平塚市 K様邸 外壁、屋根塗装工事
いつものように足場を掛け、養生ネットを張り高圧洗浄から始めていきます。
スレートの屋根は劣化してくると雨を弾かず浸透させてしまいます。 出来るだけ10年から15年に一度は塗装していきたいものです。 高圧洗浄 下地塗り 中塗り 上塗り(完成塗装) 上記の工程をたどり綺麗になる外観、そして建物の劣化保護にも役立ちます。
屋根は鮮やかなブルー系に仕上げ、外壁は白にほんの少しブルーが混ざった色を選択しました。
軒天や破風、そして雨樋も雨戸も綺麗に仕上げ、家全体が生まれ変わったようです。 家がとっても元気になりました。
NPO法人 たくみ21 管理