各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


リンク

ペットリフォの
おすすめ店

s_shop_heartleaf.png

















アーカイブ

« 暑さ対策 | メイン | 夏期休業のお知らせ »

コルクタイル

以前ご紹介しました “床材” のつづきのお話です。

コルクタイルという床材があります。

特長として、弾力性防滑性に優れています。
コルクには、細かな気泡が含まれており、しなやかな弾力性を
発揮してくれるのです。
これは、ワンちゃんがイスなどの高い位置から落下した時や、
走ったり飛び跳ねたりした時にかかる股関節や体全体への
衝撃を、より多く吸収してくれるといこと。
また、摩擦係数という数値が高く滑りにくいことを表しており、
これは滑りやすいフローリングで
勢いあまって転倒してしまう
危険性や、滑りながら歩くワンちゃんのからだへの負担を、

より抑えてくれる働きが強いことを意味します。
室内での、事故やケガの予防に役立ってくれるのです。
コルクタイル
これって、一緒にすんでいる ひと にも同じことが言えますよね?

小さいお子さんの転倒や転落、高齢の方の足腰の関節痛など
にもやさしいんだ♪ということが分かりますね。

そして、吸音性・断熱性・低放熱性などという特長も併せ持って
いるのがコルクなんです。
コルクタイルは、そのタイルという名の通り形状は正方形です。
そして、細長い長方形をしたコルクフローリングというものもあり、
(この他にもまだありますが今回はこの辺で・・・) 
敷き詰めたときの雰囲気が変わります。
加工の仕方によってツヤや表情が違ったり、
色もこげ茶・天然の色・白と様々なので、
お部屋の雰囲気に合ったものが、きっと見つかると思います。

コルクフローリング


 

会社案内

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35