各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


リンク

ペットリフォの
おすすめ店

s_shop_heartleaf.png

















アーカイブ

« もっと知りたいペットの気持ち~ペットの習性~ | メイン | にゃんこの爪とぎ対策 »

マンションペットリフォーム

OB客からご紹介頂いたA様は中古マンション購入にともない全面改装を希望
されていました。現地調査の依頼を受けリフォーム前の中古マンションをA様と
一緒に見に行ったのです。

かなりショッキングな状態でした。とても購入して即、住めるような状態ではなく
水周りは全て、床、壁、天井、サッシに至るまで汚れと劣化が相まみれていました。

A様の要望は、大きな間取り変更はせずとも、とにかく全てをリニューアルさせたいそして、大切なペットのねこちゃんたちと同居するにあたってのペット仕様を望まれていました。


ペットドア引渡し後、数時間もせず随分前からここに住んでいたかのように、ペットドアをくぐり抜けるジェミーちゃん。

ペット出入り用の小窓は鍵付きになっているため、寝室などのドアに用いる場合や来客時など出入りをさせたくないときには有効です。

普段は鍵を開けてあげることにより、ペットたちは自由に部屋の行き来ができるのでペットたちもストレスを感じることなく生活できるのが嬉ししことかと思います。


ペットドア
不安げに覗き込むのはオスのアレックス君。それでも、一度体験するともう覚えて幾度も出入りを繰り返しました。

ドア以外にも、壁にはペット用クロスを使用しました。

これは、ネコちゃん特有の爪とぎの習性による仕上げ材の損傷を防ぐためです。



   
リビング壁の横帯下部はペット用のクロス貼り。そして、上部はチャフウォールという、天然健康素材を塗って仕上げてあります。チャフウォールはホタテの貝殻とモミ殻の天然素材を原料とし、ホルムアルデヒド、VOC(揮発性有機化合物)の吸着分解、抗菌、消息、防火、吸放湿、保湿等の機能を発揮し、シックハウスにならないための健康素材なのです。






      
         



会社案内

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35