各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


リンク

ペットリフォの
おすすめ店

s_shop_heartleaf.png

















アーカイブ

« ワンコと高齢者の意外な共通点 | メイン | 祖母と祖父とペット »

夏のデイキャンプ

今年の夏は冷夏だったせいか
とても早く夏が過ぎ去って行ったような気がします。
皆さんは、どんな夏の思い出を作られたでしょうか?

我が家では今年の夏に、二度程ワンコ大歓迎のキャンプ場で
デイキャンプをしてきました。
一ヶ所目は西湖の畔にある“キャンピングリゾートWAN”さんです。

WAN

ちょうど木陰になるサイトを選んだので
夏の日差しを受ける事なく、快適に過ごせました。
こちらのキャンプ場はドッグランが併設しているので
一緒に行ったワンコ達も退屈する事なく過ごせました。

ドッグラン

そして、折角西湖まで来たので
勿論泳がせましたよ!

湖

去年よりも余裕を持って泳いでいました。

木陰

こちらのキャンプ場は、本当にワンコ大歓迎な様子で
セルフシャンプー場が無料で使えたりします。
ドライヤーも無料でレンタル出来るので
泳いだ後にはシャンプーしてスッキリした体で帰れます。
管理人さんも優しい方だったので、来年もまた行ってみようと
思いました。

そして二ヶ所目のキャンプ場は
ウェルキャンプ西丹沢”さんです。

ウェルキャンプ

こちらのキャンプ場はとにかく広くて
木陰のあるエリアや小川の傍のエリアなどにサイトが分かれているので
デイキャンプや泊まりの時など、用途に合わせて選べます。
今回は川遊びもしたかったので小川の傍のサイトを選びましたが
地面が石だらけで転圧しているような状態なので
タ-プの綱を止める為のペグを打ち込むのに一苦労しました。

そして、デイキャンプの定番といえばBBQ!
炭火で焼く肉はとても美味しいんですよね。

BBQ

食後は小川でワンコ達を泳がせました。
ちょっと水が冷たかったですが、驚く程透明度の高い水の中
ワンコ達も気持ち良さそうに泳いでいました。

泳ぐ

ちなみに、こちらのキャンプ場にもドッグランが併設してあるので
泳ぐだけでなくランで走らせて遊ぶ事も出来ます。

今回色々とキャンプ場を検索している中で気付いたのですが
ワンコも大歓迎な所や、ドッグランやワンコも一緒に
アウトドアが楽しめるキャンプ場が多かった事です。
ワンコと暮らす私達にとって、ワンコを連れて行けるのは
とても嬉しい事ですが、折角受け入れてくれるのだから
マナーを守り、他の方に不快感を与えて
ワンコNGになってしまわないように気をつける事も
大切な事だと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

会社案内

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35