各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


リンク

ペットリフォの
おすすめ店

s_shop_heartleaf.png

















アーカイブ

« 祖母と祖父とペット | メイン | いたずらっこ »

マイペースなワンコ

私のいとこの家にラブラドールレトリバーがいます。
名前はメイ。6才の女の子です。
6年前の5月に生後2ヶ月でいとこの家の子になりました。
メイという名前の由来は、5月(=May)にやって来たからだそうです。

ラブラドールレトリバー


2才の頃のメイちゃん。

食いしん坊ですが、お散歩も大好きで
スリムな子でした。

ラブラドールレトリバー

6才になったメイちゃん。

お散歩も変わらず大好き
なのですが、食いしん坊が過ぎたのか(?)貫禄が・・・。


メイちゃんは「自分は犬ではない、人間だ!」と思っているらしく、番犬には
なりません。
知らない人には吠えることなく、知っている人には「遊んで!」とばかりに
吠えます。
そして、犬見知り(?)もします。
散歩の途中で小型犬に出会ったら、後退りする小心者です。

時々散歩をしているところに出くわすのですが、「遊ぼうよ~」と言っているかのように吠えながら近寄ってきます。
その姿が何とも言えず、かわいらしいんです。

そんなメイちゃんですが、今年の3月にいとこ夫婦の仕事の都合で、平塚から
栃木県に引っ越してしまいました。
1、2ヶ月に一度は平塚に帰ってくるのですがタイミングが悪くてなかなか
会えず、引っ越していく少し前に会ったのが最後なので半年ほど会って
いません。

先日メイちゃんの飼い主であるいとこが我が家にやって来たので、
「メイは元気?」と聞いてみました。

いとこは「元気だよ。相変わらず小心者だけど」と笑っていました。
栃木に引っ越しても相変わらず、マイペースで小心者の食いしん坊と聞いて、
なんだか安心しました。

人間も引っ越しをすると新しい環境に慣れるまでは時間が掛かったりしますが、ワンコも同じで時間が掛かるのだろうと思っていました。
しかし、このメイちゃんは違ったようです。
環境が変わっても自分は自分、とマイペースらしいのです。
小心者なのか、大物なのか・・・(笑)

小心者のマイペースなメイちゃん、これからも元気でいてほしいと思います。
平塚に帰ってきたときは、一緒に遊ぼうね。

会社案内

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35