各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 床下の恐怖・・・床下がゴミ箱!? | メイン | 手抜き工事・・・見た目の配慮もない工事 »

床下の恐怖・・・束石と床束のズレ、土台の腐食

Dさん宅から床下の点検を依頼された。
建築年数は20年以上、過去に一度白蟻の薬を散布したが、それ以来何もしていないとのこと。
いざ、床下へ!
今回は手抜き工事が目に留まらないように・・・と祈りながら匍匐前進!(別に手抜き工事を探しているわけではない・・・)
あれっ!?あらぁらぁ~!
やっぱり目に入ってしまった。
束石と床束のズレ。そして土台の腐食!湿度もなんと80%を越えた・・・。
たび重なる床下の恐怖。
皆さん、我が家は大丈夫と思い込んでいませんか?
築20年以上経過している皆様、是非一度点検あれ!

手抜き工事


       束石と床束がズレている。

手抜き工事


布基礎と土台の隙間にくさびが
打ってある。

手抜き工事


       床束の木材の大きさに注目。
       材料が無かったのか・・・。

手抜き工事


床束が今にもこけそう・・・。
危険ですね!

手抜き工事


       なんと90%近くまで・・・
       ジメジメする~!

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド