各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 増築工事・完成 | メイン | 増築工事が終わって »

お子様の成長に合わせて、新しい空間の創造

伊勢原市 K様邸増築工事 工期1ヶ月 費用350万円

K様との出会いは、リフォーム専門サイトからでした。
K様のお宅ではお二人のお子さんがおりまして
そのお子さんの成長に伴い
手狭になってきた子供部屋の他に
新たに部屋を増やす事がご希望でした。

K様のお宅は2×4工法で建てられていて
他社に相談した時には施工不可能とまで
言われたそうです。
増築させる場所はK様の構想の中でも
ほぼ決まっていたので
あとはいかに耐力壁の解体を最小限に抑えて
施工出来るかがポイントになってきました。
そこで思いついたのが、吹き抜け部に設置されている
FIX窓を、新たに作る部屋への入口にする事でした。

IMG_0114.JPGIMG_0115.JPG

外部から見ると玄関上に付いているFIX窓を入口にする事によって
耐力壁の解体は、窓下の数10センチで済みました。
7帖のお部屋を増築し、屋根と外壁を今までと全く違う色で塗装し
完成したのが

2月20日 010.jpg

2月20日 004.jpg

上の写真になります。

室内の様子は

2月18日 001.jpg2月18日 009.jpg

6帖の室内スペースと、1帖の収納スペースを
確保しています。
入口の引戸が付いている所が、FIX窓だった部分です。
通常の引戸を使用すると、開いた時に小壁が必要になってくるので
耐力壁に手を付ける事なく取付が出来る
アウトセット引戸を使用しました。
そして室内の天井高を最大限に取る為に
勾配天井にて施工しています。

今回ご主人様に決めて頂いた色で1階と2階を塗り分ける事により
鮮やかで、とても明るい家へと変身しました。
新しいお部屋はお兄ちゃんの部屋になるそうですが
当初思っていたより広く感じるとご主人様も仰っていました。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド