各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 追加の防犯工事 | メイン | K邸大工工事完了 »

店舗改装(結婚式場の衣装室全面改装)

人生で主役を演じられる結婚式。
新婦はどんな衣装を着ようか迷い、あれもこれも着てみたいと夢は広がる。

そんな衣装を決めるための、ホテル内結婚式場衣装室フロアーの全面改装工事をさせて頂きました。

衣装室解体後

既存のフロアー内造作物を全て解体撤去。

フィッティングルーム施工中  フィッティングルーム施工中2

フィッティングルームの施工中。このお部屋が素敵な衣装を決めるスペースになっていきます。

ステージ施工中 
  選んだ衣装を着けて歩くステージを製作中。
  
  ステージ施工中2


見事に生まれ変わっていった衣装室フロアー。

その一つ一つに人生のスタートを祝福する思いが伝わる。

  フィッティングルーム完成1
化粧パネルで区切られたスペースがフィッティングルーム入口、左奥に写されているのがステージ。

フィッティングルーム完成2  フィッティングルーム完成3
フィッティングルームは、ピンク系の内装仕様とブルー系の内装仕様にした2つのスペースを造りました。絨毯が敷かれた着替えのステージで、お気に入りのドレスを何着も着てみる。大きな鏡に映し出された主役を演じる自分の姿。幸せはまさに目の前に訪れようとしている瞬間だ。

フィッティングルームは正面出入口以外に、着替えステージの横にも出口が備えてあり、そこにはスタッフが素早く衣装を選べるよう何百着のドレスが掛けられるステンレスの大型ハンガーが幾本も吊ってあるのです。そしてそのまま、主役の予行練習場「ステージ」へ移動できるようにしました。

フィッティングルーム出口  大型ステンレスハンガー

大型ステンレスハンガ2畳スペースステージ完成3 

主役を演じるのはもうすぐ。気に入ったドレスを身につけ一歩一歩を確かめながらちょっと小さなステージを歩いてみる。本番前なのになんだか緊張してくる。でも、ココロはもうあなたのとなりにいる。思わずおめでとう!と言ってしまう。

マネキンスペース1      マネキンスペース2

流行の衣装やスタッフお奨めの衣装をマネキンに着せ展示するスペースです。

受付       受付カウンター

受け付け用のカウンター、造作壁パネル全て手づくりです。
落ち着いたダークブラウンを使い横ラインにシルバーをはめ込むデザイン。
ちょっと高級感のある衣装室フロアーが出来上がりました。




    

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド