各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 寒川M様邸浴室改修工事1 | メイン | サイディング張り・もうじき終了 »

最近の訪問販売

2ヶ月前に新築のお引渡しをさせて頂いたお客様から電話があった。



訪問販売の営業マンにうまく乗せられそうになっていたのです。



訪問販売の内容は『オール電化』



ようするに、ガス給湯、ガスコンロを使用している方にIHクッキングヒーター、エコキュート等を高額で販売する手口です。



この営業マン、低炭素社会をテーマにあたかも国の機関から来ているようにはなし、しかも、電気代は月々1000円しかかからないと嘘八百。



お客様には、はっきり断るようにアドバイスしました。



その翌日、今度は今年初めに新築のお引渡しをしたお客様から電話があった



国の機関を名乗り、建物検査に来たので中を見せてくださいと言われたそうだ。



奥様が冷静に、主人不在ですので今日は帰ってくださいと断り、即電話で相談してきた訳です。



このお客様の、新築引渡し時には完了検査も全て受け合格しております。



市の固定資産税課の調査も済、他に検査に来るものはまったくない。



その後、訪問されなっかったようなので、目的がなんだったのか分かりませんが、間違いなくなんかの販売でしょう。



で、まだあるんです。



先ほど、弊社の営業マンが打合せに行っているお客様より電話があり、



○○市で限定30棟の無料耐震診断を実施しております。この機会に無料で耐震診断しましょうと、乗せられ申し込みを迫られているとのこと。



○○市のホームページを確認してもそんな話は一切無い。



ましてやその会社自体、○○市では耐震診断の登録業者にもなっていない。



こんな話に乗ったら、金物メタメタ付けられてえらい金額請求されるのが落ちです。





とにかく、最近訪問販売がえげつないし、知識の無い人は間違いなくだまされる程、話は巧みで巧妙です。



是非、気を付けてください。



以下を意識してください。



訪問販売での営業の話を、気軽に聞かないこと!



一人のときには絶対に家の中に上げない事!



「無料」「キャンペーン」「見本で」と言う言葉には乗らない事!



ちょっとでも不信を感じたら、即、相談する事!(相談する人いなかったら勝建ホームが相談に乗ってあげます)



その場で即答(契約)をしないこと!

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド