各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 平成21年度 平塚市小規模工事施工実績 | メイン | 屋上断熱防水工事 »

エコキュートを使って・・・N様の感想

3月上旬に『二世帯住宅完成見学会』を開催させていただいたN様邸。

N様邸 外観

見学会後、お引渡しをしてから4ヶ月。
エコキュートを使ってみての感想を1階 親世帯のお母様に伺いました。

浴室「オール電化にしてガス料金は掛からないけれど、エコキュートで浴室やキッチンのお湯を沸かして電気料金は高くならないのか、少し心配でした。
実際に住んでみて比べると、仮住まいをしていた頃の “電気料金+ガス料金” よりも新しい家の電気料金の方が安くて驚きました。
エコキュートが一日に必要なお湯の量を計算して夜間に沸かしてくれるので、無駄に電気を使わずに済んでいます。」


N様、建て替えをする前のお宅は浴室が石油給湯器を使っていて、ガスを使うのは
キッチンのガスコンロと湯沸かし器だったので、ガス料金はそれほど掛かっていなかった
ようです。
しかし、仮住まいに移ってからは水廻りはすべてガス給湯器なので、ガス料金の高さに驚かれたそうです。

N様のお宅はオール電化住宅なので、東京電力の『電化上手』という料金プランで
契約されています。
エコキュートは割安な深夜電力を使用してお湯を沸かすので経済的です。
N様の心配は無用でした。


「失敗もあるんですよ。
浴槽にお湯を貯める時に栓をするのを忘れて、お湯を捨ててしまったことがあるんです。
お湯が足りなくてお風呂に入れないかも・・・と焦りました(笑)」
  
こんな失敗をしても湯切れはしなかったそうですが、お湯の残量の表示を気にして
使うようになったようです。

 

「エコキュートにしてとても経済的で良かったと思います。打合せをしてる時点では
“経済的ならば”と思っていましたが、実際に使ってみなければわからないので、
引っ越してきた頃は多少の不安はありました。
でも、東京電力からの電気料金のお知らせを見た時は安くて驚きましたし、安心しました。
エコキュートを提案していただいて、ありがとうございます。」


N様はエコキュートをとても気に入っているようで、提案させていただいた私達スタッフも
とても嬉しく思います。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド