各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« タイムリーセール!給湯器・IHヒーター・エコキュート | メイン | 『店舗併用住宅完成見学会』開催! »

N様邸浴室改修工事 ①

以前、洗面所とトイレの改修工事のご依頼を頂きました
N様のお宅では、前回工事を施工した時に気になっていた
浴室工事を今回はご依頼を請けました。

浴室解体前の様子

写真でもお分かりかと思いますが
経年劣化でタイルの目地に亀裂が入り
シーリングで補修していますが
漏水している可能性がとても大きい状態です。

まずは既存在来浴室の解体作業からスタートです。

浴室壁解体中

ここまでの状態では、まだ漏水の影響は見受けられません。
壁を全て解体し、床のタイルも撤去して浴槽を外してみると

土台の腐食

やはり土台が漏水により腐食していました。
幸いにも白蟻の被害は受けていないので
土台の入替工事のみを急遽段取りました。

全ての解体作業が終了すると
次は新たに設置するシステムバスの配管に合わせて
給水、給湯、排水配管の切り回し作業を行います。

給水、給湯、排水配管切り回し

そしてシステムバスを設置する為に必要な
床面補強の土間コンクリートを打設します。

浴室土間打設

翌日は換気のダクト工事と
電気配線の切り回し作業のみの予定でしたが
翌々日に控えているシステムバスの組立に伴い
前記した土台の入替工事を行いました。
その様子は次回!

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド