各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« タイムリーセール!IHヒーター特価!! | メイン | 平塚市 次世代省エネ新築住宅着工 »

食器洗浄機・・・ってどうなの?

Kitchen★   

今や卓上型も含め、大分普及してきている食器洗浄機。年々性能もあがってきているようですが、まだ使った事のない方には未知の物と思います。そこで今日は、現在の食器洗浄機のメリットについて説明したいと思います。キッチン

・・・・・食器洗浄機のメリット とは・・・・・・・
○家事時間の短縮
○節約→お湯を流しながら手で洗う時に比べ、ガス代、水道が節約できます
○おろし金、すり鉢、包丁等、手で洗うと洗いにくかったり、危なかったりする物がキレイに洗えます。
○手荒れが少なくなります。

・・・・洗浄力は・・・・・・・・
○正しい入れ方をすれば、手洗いよりキレイになります。(入れ方によっては落ちない物もでてきます。)
○こびリ付汚れは落ちにくいので下洗いしてから入れます
○時間がたってから洗う時は、お水に漬けておいてから入れるとベストです。
○油汚れもスッキリ落ちます。
 洗浄コスト

~最近の主流として、初めからお湯で洗うのではなく、【ミスト洗浄】【スチーム洗浄】といった蒸気でいったん汚れをやわらかくしてからお湯で洗う方式が増えてます。その結果、水や電気の節約につながっているようです。~

★食器の入れ方や洗浄コースの選択等、洗浄機の特性に慣れてしまえば、大変便利な物です。私も卓上型を使っていますが、今や無くてはならない物となっています。又、システムキッチンの洗浄機を入れて頂いたお客様のお話では、急須の注ぎ口の中の汚れが落ちてビックリした。と言われた方もいらっしゃいました。

食器の量が多い4人家族以上のご家庭なら、家事時間が大分短縮される事と思います。逆に2人暮らしの専業主婦の方がいらっしゃるご家庭では洗浄機は設置しないケースが多いでようです。

まだまだお伝えしきれない事が、色々ありますので、ご不明な事がありましたら、お問い合わせ下さいね!

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド