各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 平塚市 総合リフォーム工事 KU様からの声 | メイン | すべらない浴室床タイル »

こだわりの【自然素材とエコ】リフォーム

平塚市 KU様邸 総合リフォーム こだわりの【自然素材とエコ】リフォーム

弊社ホームページよりお問い合わせを頂いたU様。
現地調査に伺ってご挨拶させて頂いた時には、既に8社様と打ち合わせ済でした。

しかし、その8社様との打ち合わせ内容に納得がいっていなかったKU様。

私も、その話を聞いて「そんなに多くの業者様の話を聞いていたら、
かえって混乱するのに・・・」

いったいなぜ。

そんな推測も私の中ではすぐに飛んでいった。
KU様の気持ちがすぐに理解できたから。

お話をしていく中で、KU様から出てくる仕様、建材、それぞれの特徴も含め、
いくつものプロ並みのお言葉。

これは、インターネットで、ただ単に理解をせずして情報収集した程度の話ではなかった。

本当に、自分たちのリフォームは、「こうしたい」と言う明らかな目的と強い要望
があった為、一生懸命勉強した知識であった事に間違いないと感じました。
事実、契約後今回のリフォーム計画でノート3冊以上使いました。とKU様。

そのこだわりのリフォームが【自然素材とエコ】であったのです。

恥ずかしい話、私自身知識がなかった事も、KU様は勉強していました。

このKU様の気持ちが理解できたので、弊社の持っているベストな提案と現場づくりで
絶対KU様の気持ちに答えようと、心に誓いました。

全てのプレゼンテーションが終わった後、KU様は勝建ホームさんで契約します。
宜しくお願いします。と全てを納得してくださいました。

さあ、ここから現場がスタートします。


築32年の木造住宅

間取りも含めてリフォーム提案させていただいた。

kison1.JPGkison2.JPGkison3

奥様が幼少期から慣れ親しんだ住まい。

ご両親とともに家族団らんを楽しんできた住まい。

kison4kison5

お客さんが来れば通した、和室の客間。

家族の成長とともに、その住まいの形は変わっていく。


こだわったのは、【自然素材】

床、壁、天井全て無垢材仕様。

sizensozai1

1階の床材は、マルホンの ポンデロサパイン ノッティーAグレード

壁、天井はパイン無垢材

sizensozai2sizensozai3sizensozai4


間取りも変更し、キッチンから洗面・浴室、トイレ、玄関と円を描く動線の確保により、
奥様の日常的な動きを楽にしました。
また、玄関横にあったトイレスペースは、新たに、玄関収納として甦りました。
玄関収納の中も、天井、壁はパイン無垢材貼りで一切ビニールクロスは使っておりません。


sizensozai5
2階の床材は、マルホンのタモ無垢材 ソリッドユニタイプ

壁、天井はパイン無垢材

1階2階とも建具は、WOOD ONE の無垢材ジュピーノ

造作材は、WOOD ONEの無垢材息吹
sizensozai6


見えないこだわりは、その他にもたくさんあります。

床下はKU様が熱心に調べ、最終確定した床下調湿材『ユカドライ』を敷きこみました。
ユカドライは天然のゼオライトの調湿力で建物の快適性、耐久性がグッとアップする
優れものです。
このゼオライトも100%天然素材で薬品を一切使用しておりません。

断熱材は旭ファイバーグラスの『アクリア』を使いました。
(予算があれば発泡ウレタンで断熱したかったとKU様)
アクリアは高性能断熱材で、従来の高性能グラスウール繊維をより細かくすることにより、
同じ製品厚さでも断熱性能が向上、肌さわりもソフトでちくちくする度合いが低い断熱材
です。

また原料はリサイクルガラスで、LCCO2(ライフサイクルCO2)排出量の極めて少ない
断熱材です。

熱源はガスは使わず、エコキュートとIHクッキングヒーター。


sizensozai7sizensozai8sizensozai9

トイレはもちろんの事、クローゼットや押入れの中にも、パイン無垢材を貼り徹底して
自然素材にこだわった。

照明器具のひとつひとつにもこだわりを持ち、自分たちが納得する商品を選んだ。

完成した住まいは、見違えるほど変化し、木のぬくもり、やさしさそして、自然漂う
やわらかい空気を感じた。

鼻にタッチされるにおいは、なんとも言えぬ癒しがあり自然と心が穏やかになる。


KU様の『自然素材とエコ』にこだわった総合リフォームの完成です。

KU様、弊社スタッフ一同大変貴重な体験をさせていただきました。
今回の工事をお請けさせていただき心より感謝しております。

本当にありがとうございました。

sizennsozai10

KU様からも大きな喜びの声を頂、感動していただき「大変満足」のお言葉を
いただきました。


KU様からのお言葉

koe19-1.jpgkoe19-2.jpg

*:クリックして大きな表示でご覧下さい。


その他お客様の声はこちらから    お問い合わせ、ご相談はお気軽にこちらから

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド