各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 木製の窓をアルミサッシの窓へ | メイン | オーダーメイドの本棚 »

癒しの空間

癒しの空間というと、どんな場所を
思い浮かべますか?
海、山、川などの自然に癒しを感じる方、
自分の部屋などの身近な場所に癒しを感じる方・・・
人それぞれだと思います。
海や山などの自然もそうですが、私にとっての
癒しの空間は行きつけの美容院なのです。

私は2ヶ月に一度のペースで美容院に行きます。
カット、カラーリング、トリートメント、まつ毛パーマを一遍に済ますのですが、
時間にしたら約4時間。
「そんなに長時間、耐えられない!」と思われる方もいるでしょうが、
私にはこの時間が癒しになるのです。

カットしてもらっている時、カラーを塗ってもらっている時にする
美容師さん(もう10年ぐらいのお付き合いです)との雑談や、
髪の毛が染まるまでの待ち時間に雑誌を読んだり、
トリートメントの後の頭皮をマッサージしてもらったり、
まつ毛パーマをしている間に居眠りしたり・・・。
日々の生活に追われていると、ゆっくりと過ごすことがあまりないので、
私は美容院で過ごす時間が大好きなのです。

昨日行ってきましたよ、美容院。
もちろん、カット、カラーリング、トリートメント、まつ毛パーマのフルコースで
癒されてきました。

*この記事のカテゴリーはこちら

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド