各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« バリアフリーリフォームコンクール 受賞 | メイン | 茅ヶ崎市・M様邸改修工事① »

☆シンク・色々・・・☆ No1

Kitchen   

キッチンを選ぶ要素の一つとして、「シンクの形」があります。
洗い物は調理作業の流れの中で重要な部分ですので、今回は主だったシンクの特徴等を、ご紹介したいと思います。

まず、大きく別けて、シンク内に「まな板がセットされる物」と「されない物」があります。

パールストーンシンク.jpgビーナスシンク 2.jpgビーナスシンク.jpg

左上のシンクはシンク内にフチが無いので、まな板はセット出来ませんが、フチの無い分、汚れがたまりづらく、掃除がラクです。

右上のシンクはシンク内にフチがあるので、まな板が固定できます。メリットは、・・・・・・・   続く

①かぼちゃ等硬い物を切った時、まな板が動かず切り易い。

②水栓金具がまな板の上にくるので、魚等を下ろす時に水を流しながらの作業ができる。(食材を切った後も、まな板を水で流し易い)

③まな板のスペースがシンク内にある事によって調理スペースが広く取れる。・等です。

☆シンク内に、まな板等をセットして調理スペースをつくる、と言う事に特化した商品もあります

3d_シンク[1].jpg3Dシンク2[1].jpg

(( トーヨーキッチン))の 3D・4Dシンクです。

まな板や水切りプレートがシンク内に段差になってセットできるので、麺類の茹でこぼしや,切った食材の仮置き、洗う前の食器をプレートの下に隠しておく、調理スペースをプレートで広くする等、様々な使い方ができます。

シンクの形は各メーカーや商品により違いますので、予め特徴を調べておいてメーカーを決めると良いと思います。

次回はシンクの素材や、清掃性についてご説明します!


 

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド