各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 断熱塗料 ガイナでエコリフォーム | メイン | 住宅エコポイント、秋に新ポイント制 »

キッチン施工事例・完成後・2

Kitchen  

前回の続き、M様邸キッチンプラン、完成後の続きです。

レンジフードのお手入れは、皆様面倒だと思われると思いますが、今回M様が選択されたレンジフードは、クリナップ「洗エール・レンジフード」です。
業界初、水タンクにぬるま湯を給水してスイッチを入れると、フィルターを自動洗浄します。
月1回の洗浄で約10年間 、フィルターを取り外さずに掃除がでるという商品です!

洗 エールレンジフード洗エールレンジフード 内部 

各メーカー、レンジフードの清掃性は年々進化していますが、 自動洗浄ができるというのは画期的な事です。

又、当初から奥様が望まれていた商品が、「食器乾燥機」です。
シンクの上の吊戸棚の中に乾燥機が組込まれていて、使う時に下げて使います。 対面式キッチンや、前に窓があるキッチンでは、洗った物をそのまま手元で収納できて、大変便利です。

 オートムーブ・除菌乾燥&食器乾燥タイプ取付後

ただ奥様は、お玉やフライ返し等の掛ける所が無かった事が使い始めてから気になったようでした。
メーカーにその様なパーツが無いか問い合わせましたが、残念ながらありませんでした。

十分に検討を重ねて決定し、ほぼ満足のいく仕上がりになっても、どうしても使用してみないと解らない部分は出てくる事もあります。このようなお客様の声が、又新たな商品開発につながっていくのだと思います。

☆今回で「M様邸」のご紹介は終わりです。

又随時、別の物件もご紹介していきます!


 

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド