各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 屋上防水工事 | メイン | 年末年始のご連絡 »

デイサービス ふる里 H24年2月オープン予定 その1

社会福祉法人 慶寿会様が事業運営される 『デイサービス ふる里』

茅ヶ崎市松浪2丁目に 新規オープン予定 平成24年2月!!

現在、慶寿会が運営されている、茅ヶ崎市の「平和町介護サービス支援センター」に

開設準備室が設置されております。

近隣エリアのケアマネージャー様、また、介護を必要とされる御家族様、

詳しい内容を確認されたい場合は、「平和町介護サービス支援センター」にお問い合わせ下さい。


開設される、デイサービス ふる里は、民家を改修してデイサービスにします。

ご縁がありまして、この改修にかかわる仕事を請けさせて頂きました。



改修工事の着工に至るまで、様々な打合せをさせて頂き、

施設長をはじめ、関係スタッフ皆様のこの事業にかける熱い思いや

介護を必要とする高齢者・障害者様に接する温かい気持ちが強く伝わってきました。

この事業所ならきっと素晴らしい「デイサービス」の運営がなされるだろうと私も確信しております。

さて、改修現場は外部・内部同時進行でスタートしました。

デイサービスふる里既存外観デイサービスふる里外構1
施工前の外構はブロック塀が高く積まれておりましたが、耐震面や中の様子などもよく分かるよう

石積みの上からブロック1段及びアルミフェンスへと改修していきます。

デイサービスふる里外構3デイサービスふる里外構2
玄関正面横には、駐車場を完備し利用者様の送迎時の出入を容易にしました。

尚、関係車両はすぐ近くに数台駐車場を借りるようにしてあります。

デイサービスふる里改修1デイサービスふる里改修5
内部は各部屋が間仕切られていましたが、リビングと和室をオープンに。

デイサービスふる里改修3デイサービスふる里改修4
既存の水廻り状況ですがこれも全て解体していきます。

デイサービスふる里改修2
水廻りは、既存の配置を変更し、車椅子用のトイレ・洗面脱衣所・浴室と新規に

空間を造って行きます。

年明けまで工事はかかりますがオープンを楽しみにして下さい。


会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド