各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« デイサービス ふる里 2月1日 オープン | メイン | 屋根・外壁塗装工事 平塚市S様邸 »

「こだわりの【自然素材とエコ】リフォーム」続き・・・・

Kitchen  

前回、平塚市KU様邸の総合リフォームとして紹介させて頂いた物件の続きです。

今回はシステムキッチンを含む設備です。

KU様は自然素材にこだわり、内装は全て無垢材でしたので、設備の色彩も、それに馴染むように、イエロー系のお色を選ばれました。

ユニットバス 洗面台

キッチン1キッチン2 

これらをは、ショールームを熱心に廻られ、現物を納得のいくまで確かめられて決定した物です。

製品は、ユニットバスが「TOTO・サザナ」。洗面化粧台が「クリナップ・ファンシオブレイア」システムキッチンが「クリナップ・クリンレディ」です。
洗面化粧台の「ファンシオ」に関しては、10年以上位前から同じシリーズで発売しており、(少しずつ改良がされています。)私の自宅を新築した際にも設置しましたが、洗面ボールが大きい事や、水栓金具が壁から出ていて掃除がし易い等、今でも大変使い易く気に入っております。
設備に関しては洋服のように簡単に買い替えがきかないので、KU様のように実際にショールーム等に足を運ばれて、ご自分の目で確かめられたほうが、後々納得のいく商品決定ができると思います。
カタログで選んでいた商品をショールームで確認されると、差はありますが、多くの方が少なからず仕様変更されます。

プランニングシート 

又、ショールームに行って見積りを頼むと、このようなプレゼンシートを作成してくれます。
ショールームに行く前に、ご自宅にあわせて私共のような会社が予め出す、たたき台としてのプランを持って行くと、寸法等もはっきりしますし、商品の予備知識も入りますので、ショールームでの打合せがより充実したものになると思います。

様々な商品が出ている中で、選び方の基準が解らない時は是非ご相談下さい。きっとお力になれると思います!

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド