各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« IHクッキングヒーター交換 | メイン | アンバータイム 床改修工事 »

キッチン収納 追加対応リフォーム

平塚市 OBのお客様より依頼が入りました。

4年前にリフォームしその際キッチン交換を行いました。

商品は、旧サンウェーブ(現在はLIXILサンウェ-ブ)のピット。

長さは2550タイプで取付しました。

M-既存キッチン
4年経過したあともご覧のとおり綺麗に使用されています。

依頼内容は、

写真左側の空間には市販の可動式収納台を収め使用しておりましたが

『追加で吊戸及びカウンター + キャビネットを取り付けたい』 と言う依頼でした。

さてさて、この商品はLIXILサンウェーブに変わり廃盤商品となり、現行品では

「リシェル」と言う商品に移行されています。

果たして同じ色のパネル材があるのうだろうか??

人造大理石のカウンタートップは???

ライン取っ手やキャビネットの凹凸は合わせられるのだろうか??

早速メーカーに問い合わせしました。

既存同色のパネルが一部残っていたことを確認できました。

メーカー協力でお客様の要望を実現できるか、即、商談に。

M-吊戸
M-キャビネット
M-追加吊戸キャビネット完成
ご覧のとおりお客様の要望を実現いたしました。

既存のキャビネットは引き出しタイプですが、追加で取り付けしたキャビネットは

左吊元の開きタイプ + 一番下のみ既存の凹凸と合わせ引き出しタイプに。

人造大理石のトップはジョイントにコーキングが入りましたがほぼ既存に近い

色柄で対応しました。

お客様からは、こんな依頼まで対応できちゃったんだね。

嬉しい。喜んでいただけました。

しかし、最初のリフォームでキッチンのサイズを打合せしましたが、その時は

ショールームにも数回行き、自宅での寸法を照らし合わせ既存サイズでいい。

と、お客様も納得して決めたものでしたが、台所作業をこなす日々の中で

やはり使い勝手を考慮し今回の依頼に至ったとのことでした。


人によってキッチンの使い方は異なります。

特にキッチンは奥様方それぞれに自分のスタイルを構成したいと言うスペースになります。

提案する私たちも様々な角度で、知識を深めその方にあったスタイルを提案できないと

いけないな。と、反省もさせられました。

今回のリフォームにおいては、メーカーさんの多大な協力があって成し遂げられましたこと

また、色々な課題を提供してくださったお客様に心より感謝申し上げる次第です。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド