各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 雨漏りしていた住宅 | メイン | 使い勝手の良い空間へのリニューアル »

激安リフォームチラシにご注意!!

リフォーム工事中のお客様より相談を受けた。

現在着工させていただいている工事は、室内の廊下・階段まわり全面塗装工事及び建具の新設工事です。

相談というのは、たまたま入ってきたチラシを差し出しこの内容どう思いますか?と尋ねられた。

チラシは、たたみ・襖の張替え中心に内装リフォームの激安チラシであった。

このお客様は、こんな安い金額なら畳の表替えと襖を張り替えたいと思ったそうだ。

もちろん、弊社でも対応可能な工事ではありますが、そのチラシに記載されている金額を見てびっくりでした!?

お客様には当然ですが正直なお話をしました。

このチラシに「嘘」や「騙し」がなければ本当に安い金額です。弊社では対応できない金額です。

こう申し上げると、お客様は悪く思はないで下さい。一度社会勉強のために聞いてみたいのです。

どうぞ、遠慮なく聞いてみてください。その代わりこれだけは約束してくださいと3点伝えました。

1、チラシに記載されている金額どおりでなく高い見積を出されたら絶対に即答せず相談してください。

2、今日までがキャンペーンですから今日中に契約してください。と即決を要求されても1日時間を取って下さい。

3、ご自身が「あやしい」と感じたらはっきり断ってください。

 

チラシの内容どおりであり、その内容をきちっと書面に残し、納得されたなら契約してもいいでしょう。あとは、その会社を信じるしかありませんから。但し、翌日に、なんらかの理由を付け必ず名刺や契約書記載の事業所に電話をしてみてください。あるいは、番号案内でわざと電話番号を調べてみてください。また、インターネットの環境が整っているのならその会社の名前で検索してみてください。その行動結果で不信に感じたら即、クーリングオフの適用を受けましょう。

ちょっと、やりすぎじゃないの!?って言われるかもしれませんが地元でない初めての業者に仕事を任すのならこのくらい神経質になれば絶対に騙されることは無いはずです。

これは、騙されないための自己防衛です。その業者を断らせて弊社で仕事を取ろうなんて言う野暮な話じゃありません。

多くの方は似たような手口で騙されてきているのです。

で、結果はと言うと、案の定です。

この畳ではチラシの金額では表替えは出来ません。チラシに出てる襖の張替えも最低ランクですから一般的にはこちらになります。etc と言うことで、置いて行った見積は165,000円 チラシで計算すると18,000円です

6畳の和室です。畳は6枚 襖は大が2本(片面のみ)

一般的に考えれば置いて行った見積の3分の1の金額で出来ます。しかし、チラシで計算すると18,000円なのです。

これで多くの方が騙されるんです。

このお客様、はっきりとお断りしたそうです、。それでもなかなか帰ってくれなくて困ったそうです。また、夜にも電話があり畳だけでもいいですから・・・と執拗に営業されたそうです。

お客様からは、「いい勉強になりました。チラシのあまりの安さにぐらっときてしまいました。でもそこには偽りばかりでした。」 これからは今までどおり勝建ホームさんに全て相談していきます。と言っていただけました。

 

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド