各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 茅ヶ崎市Y様邸改修工事19 | メイン | 在来浴室からユニットバスに変更 »

和室から洋室へ・2間から1間へリフォーム

平塚市 M様邸 マンションリフォーム 工期13日 費用340万円

M様は2年前にもリフォームのご依頼を頂きました。カーペットの床材からフローリングに張替え内装も取り替えました。特に壁クロスは愛猫のためにペット用クロスをご提案し、現在も爪とぎの被害にはあっておりません。

そして、今回も弊社を指名していただき2度目のリフォームを任せていただいたのです。

既存の間取りは3LDK

M様のリフォーム要望は

1、リビングと隣接する和室との壁を取り払いワンルームにしたい
2、和室を全面洋室に変更、和室の押入れもクローゼットに変更
3、リビング及びダイニングキッチンの床をフローリングに変更、壁天井クロスの張替え
4、システムキッチンの取替え(IHクッキングヒーター利用)
5、洗面所の改修

以上が主なリフォーム要望でした。

M様邸既存和室.JPG
以前のマンションではよくある廊下より1段上がった和室。この和室をバリアフリーの洋間にしてしまう。そして、リビングとの間仕切壁を撤去し大きな洋間に変更するのである。

ここで、M様のこだわり。

撤去した間仕切壁の位置に『ローマンシェード』を吊りたい。

ローマンシェードとはカーテンメーカーのTOSO商品で、カーテン生地が折りたたむように上下するブラインドのようなもの。

お洒落なレストランや外国に行くと良く見かけますね。



画像2 023.jpgDSC01715.JPGローマンシェード.JPG

普段はローマンシェードを開け、大きなリビングでくつろぐ。

お客様が来たときは、ローマンシェードを下げお洒落な間仕切りの出来上がり。

既製品を使わず、M様が好みの生地と折りたたみのデザインを選びローマンシェードが完成。

          画像2 027.jpg

フローリングはマンション用遮音性能LL45等級を使用。古くなったカーペットからの一新です。

M様既存キッチン.JPG     画像2 009.jpg
システムキッチンはサンウエーブのピット、パタパタくんを選択。キッチンは奥様のこだわり。

TOTOとサンウエーブのショルームへ行ったり来たり。

随分迷われたようでしたが最終的には『ピット』に決定。

オプションにもこだわり、掃除がしやすく見た目のデザインも素敵な換気扇をチョイス。

IHクッキングヒーターも要望でした。


記事や写真だけでは伝えきれませんが、M様ご家族は本当に大喜び。

『大変満足しております。リフォームを考えている方がいらっしゃればどうぞ我が家を見せてあげてください』

こんな温かいお言葉を頂きました。

お客様のこの『言葉と笑顔』があるから、頑張りたくなる。

またひとつ、『ありがとう』が増えました。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド