各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« ありえない!業者の対応 | メイン | 火災報知器の設置 »

狭くても幸せリフォーム


平塚市 A様邸 内装リフォーム


狭くても幸せリフォーム by 寿樹君と仁美ちゃん


寿樹君と仁美ちゃん


弊社ホームページを見て問い合わせをいただたA様。

早速、現地調査を行いA様のご要望を十分伺って提案することにしました。


A様の要望をまとめると次のような内容であった。


1、洋間7,5畳 + クローゼット1.5畳の計9畳を2間にしたい

2、既存のトイレスペースは無くしたくない

3、狭くなるのは承知なので、その分各室には小さくても窓をつけたい

4、クローゼットを犠牲にした場合の収納スペースを考えてほしい
(特に布団をしまうスペース)

5、2間にした各部屋には単独では入れる入り口がほしい

6、ドアは開閉にスペースを取るので、引き戸にしたい


etc、細かなご要望は多々ありましたが、概ね上記のような内容でありました。



そして、提案させていただいたのがこちら

A様邸 提案図


部屋は4.5畳づつに分け、各部屋とも単独で入れます。


そして、アウトセット引き戸を廊下側と居室側に吊り込みしました。


アウトセット引き戸



さてさて問題は、長男の寿樹君が使う部屋。


勉強机のスペース、ベッドと収納・・・そしてプロ野球選手を目指す寿樹君のリスト強化の秘密兵器。


造作ベッド

ベッドは造作家具として製作しました。そして、ベッド下部には引き違い戸を収め押入れを設けました。


造作押入れ


リスト強化の秘密兵器??? なんだそりゃ??

答えは、手摺棒にゴムチュウブを巻きつけたのでした(笑)


手摺棒を取り付けている下地は、相当引っ張られることを予測して、これでもかと言うぐらい「がっちり固定できるよう下地補強しております。


リスト強化1リスト強化2


寿樹君もこれで将来はプロ野球選手になること間違いなし!! 今からサインもらっておこうかな。



お兄ちゃんの寿樹君と、とっても仲の良い仁美ちゃん。


やっぱり女の子らしくかわいいお部屋。


仁美ちゃん仁美ちゃんの部屋


今回、リフォーム工事をお請けさせていただき、A様ご家族とは本当に親戚のようなお付き合いができ大変感謝しております。


また、寿樹君と仁美ちゃんには、ホームページに掲載することの了解をもらい笑顔で協力してくれました。


リフォームされ新しくなった自分の部屋の感想を聞いてみると、


「狭くても、うれしいです。ありがとうございました。」 って、言ってくれました!!


この言葉が、私たちには最高の頂き物なりました。感激です。


寿樹君と仁美ちゃんご協力ありがとうございました。


次回はどんなリフォームで楽しみますか!?



寿樹君が野球で活躍した足跡

寿樹君野球

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド