各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« お料理レシピ。 | メイン | モルタル下地にかかりました。 »

外部スロープ工事 その②

前回の続きです。

土間コンクリートを打設し、充分乾燥させた所で
通路部分へ屋根を取り付けます。

カーポート

玄関ポーチの庇下から門柱まで伸びているので
雨天時など急いで玄関まで走らなくても濡れる心配が無くなります。

ポリカ

そして取り付けられた桟に合わせてUVカットの
ポリカーボネートを1枚ずつはめて込んでいきます。

カーポート

そして屋根の完成となります。

屋根が仕上がると、次は門扉を前日に建て込んだ柱に吊り下げ
いよいよ土間部に樹脂舗装材を塗り込んでいきます。

樹脂舗装材

この門扉、スロープ部に取り付けるので
下部から見るとガイド用のキャスターが付かない仕様になっています。

伸縮門扉

キャスターが付かない分、吊元側の柱と門扉本体の接合する部材が
従来の物より本体の重みや使用時の荷重に耐えられるような
構造になっています。

完成

そして全ての工程が完了となりました。

 

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド