各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 基礎について | メイン | 浴室の温度もバリアフリーに! »

島巡り

島巡りと言っても、近場な江ノ島と城ヶ島へ
1月の休日を利用して出掛けてきました。

江ノ島

特に何があると言う訳ではない江ノ島と城ヶ島なんですが
小さい子供とワンコを連れて散策するのは
とても良い場所でもあります。

城ヶ島

そして、どちらの島も自然に形成された岩場を見ていると
とても力強く、何だかパワーを貰えるような気がしてきます。

江ノ島の岩場

人が創り出す建築物も美しい物は沢山あります。
それは日本建築でも西洋建築でも同じ事が言え
人が創り出すからこそ、その魅力は増大され
現代へ受け継がれていくのではと感じています。

城ヶ島の岩場

しかしこうして長い年月をかけて自然の力により形成されていった
岩の姿もまた、自然そのものの魅力を感じます。
自然の中に身を置く事で、普段感じる事の出来ない
自然の力でリフレッシュするのも、たまには良いものですよ!

とまぁ、堅苦しい話はここまでにして
どちらの島も昭和の匂いがプンプンするようなお店へ入ると
その島ならではの食事が出来たりするんですよね。

江ノ島丼

こちらは江ノ島名物の江ノ島丼です。
サザエの玉子とじをアッツアツのご飯に乗せて出てくるので
とても美味しく、体もホカホカ温まります。

そして城ヶ島では、これまた三崎のマグロで有名な
マグロ丼が食べられたりします。

まぐろ丼

厚切りされたマグロがボリューム満点に乗っていて
味噌汁におしんこ、マグロの佃煮が付いてきて
お値段は1,200円程度なので、お腹もお財布も満足出来ますよ!

大自然の魅力を感じて
お腹が空いたら名物の料理を食すのも
なかなか楽しいですよ!


会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド