各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 茅ヶ崎市・S様邸改修工事スタート | メイン | 時代は変われど »

屋根・外壁塗装

新築・リフォームその全てを、勝建ホームに。

10年ほど前に新築させていただいたA様から、屋根・外壁の塗装を依頼されました。

新築住宅のお引渡しから、定期的に点検やメンテナンスを繰り返しあっという間の10年であった。

家を大事にする。その気持ちが事前の手入れとなる。

10年でどうしても塗装しなければならない訳ではないが、理想的なメンテナンス時期である。

A様邸屋根塗装前A様邸屋根塗装中A様邸屋根塗装後
A様邸外壁塗装前A様邸外壁塗装後
A様から温かい言葉を頂けた。

10年住んで本当にいい家建ててもらったって実感してるよ。

今回、外部の塗装をお願いしたけど、内部なんてぜんぜん痛みも無いよ。

それに、家があったかい。

地震があっても安心だし最高だね。

実は、もう一つ相談があるんだけど聞いてくれるかな。

ええ、何でも。


息子が結婚して、孫が出来たんだ。

それで、息子たちが住む家を探しているんだけどね。

土地買って、川崎さんに建ててもらいたいんだけど、若いから資金がね、大変なんだ。

そこで、中古住宅の購入を考えているんだけど、その物件見てもらえないかな。

家のことは、是非川崎さんにアドバイスもらいたいんだよ。

またまた、ありがたいお言葉をいただいた。

こんなにも私を信用して頼って下さっている、言葉では言い表せないほどの感激です。

その気持ちのお答えします。



そして、息子さん家族の住まいは決まった。

内部を少々リフォームして、外壁も塗装することにした。

この色、いいいね。

塗装の見本帳に指差したその色は、親子とも同じ色。

うーんやっぱり親子。仲がいい。
AJ様邸外壁塗装前AJ様邸外壁塗装後

A様親子の家は私がずっと見守っていきます。

これからもまだ長い長いお付き合いを宜しくお願い致します。

この記事のカテゴリーはこちらから

外装・塗装・防水工事の相談はこちらから

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド