各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 熱中症にご用心 | メイン | ガルバリウム屋根葺き替えと太陽光発電 »

★以外と重要!ザルやボールの居場所

Kitchen   

皆さん、調理中良く使うザルやボール、お玉私等 どうしていますでしょうか?
以前キッチンのショールームで接客をしていた時も、どうしたら良いのか散々相談されましたので、皆さん悩み所のようです。


使用した後、布巾で拭いてしまう等、色々やり方があると思いますが、私は水で流した後は水切り棚の上に伏せておいて自然乾燥させています。
(横着者なのでこのやり方が一番楽だと思ってます・・・)


頻繁に使う物なので、取り出し易さで無駄な動きも最小限に抑えたいところ・・・

そこで現在のシステムキッチンでその部分を考えた商品を紹介したいと思います。

ウインドーフラップ扉.jpgセンターフラップ ハンガーメッシュ.jpg水切り照明付き.jpg

上の写真はいずれも水切り網が下部にセットされている商品です。
このような形になっていれば、調理中でも開けたままにしておけば、水を切ってさっと置くだけなので出し入れは楽ですし、扉も付いているので見栄えも悪くなりません。

左上の商品は、リフォーム等ではキッチンの前が窓になるケースが多いので、窓前でも光が入り、窓の開け閉めもしながら、手の届く使い易い場所を使えるという優れものです。

又、下の写真のような棚も一箇所あると便利です。
(上の様な収納の下でも良いと思います)オープン棚.jpg

やはり、収納の基本は、「頻繁に使用する物ほど手が届きやすい場所へ置く」事です。

前が壁であれば、使う方の背の高さに合わせて、吊戸棚等も、できれば下げた状態で設置し、良く使う物を入れた方が有効活用できます。

ただ、対面式キッチンだと、目の前に収納はできません。

そこはやはり、その為に考えた収納システムも色々ありますので、いつか、その辺りをご紹介できればと思います!

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド