各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« ★以外と重要!ザルやボールの居場所 | メイン | 大磯町・N様邸改修工事③ »

ガルバリウム屋根葺き替えと太陽光発電

伊勢原市 A様邸 オール電化工事

瓦屋根の和風住宅にお住まいのA様より、弊社ホームページよりお問い合わせを頂、太陽光発電システムも含め、『オール電化』及び耐震工事をお請けした。

築年数は古いが増改築を繰り返し既存住宅を長持ちさせたいとA様ご家族より強いご要望がありました。

そこで、『耐震改修』を行い更に『オール電化住宅』にするためにベストなご提案をさせて頂いた。

最初に既存住宅の耐震診断を行い、診断結果に伴い1階2階の壁補強及び金物固定を行う。

更には、2階の瓦屋根を見た目を損なわず『軽量ガルバニウム鋼板』に葺き替える。

そして、太陽光発電の設置及びエコキュート、キッチン交換によるIHクッキングヒター設置。

瓦屋根降ろし既存の瓦屋根を降ろす作業を行う。

出来れば1階の瓦屋根も葺き替えたいところでしたが、予算の関係で2階のみの葺き替えとなった。

Tールーフ下地
瓦屋根を降ろしたら、ガルバリウム鋼板屋根葺き替えのために下地を組んでいく。

T・ルーフ新たに葺くのは天然石付き軽量ガルバリウム鋼板屋根材。

旭トステムの商品 『T・ルーフ/アンバサダー』色はライトグレー

T・ルーフ完成
『T・ルーフ/アンバサダー』 旭トステム

耐食性の高いガルバリウム鋼板の表面を天然石チップでコーティングした、耐久性、軽さ、美観を兼ねそろえた屋根材です。

見た目も元の瓦屋根とは損なわずマッチしている。

最大の魅力は軽量で長持ちする事です。今回は『耐震改修』も考えていた為、A様も大変喜んでくださっています。

太陽光発電1屋根が新たに葺きあがり軽量化された。

そして、この上に『太陽光発電』のパネルが組まれていきます。

太陽光発電2
太陽光発電システムは『SUNTECH BLACK LABEL』
 モジュール出力は25年の保証、周辺機器は10年の保証が付く。

年間光熱費は、ガス+電気併用と比較して約85.2%の光熱費を節約できる(設置条件や契約内容によって異なります)

CO2の排出量も約57%を削減

A様の住まいには3.675KWの太陽光発電パネルを設置しました。

これからの生活がとても楽しみになったようです。

オール電化工事のご相談はこちらから    この記事のカテゴリーはこちらから

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド