各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 屋根葺き替え工事 Tルーフ2 完成まで | メイン | マンション総合リフォーム »

間仕切り壁を部分撤去する

平塚市 M様邸 居室内装工事

元々二世帯住宅の仕様で建築されており、水廻り等も完備されていたM様邸。

キッチンスタイルは独立キッチンのため間仕切り壁を部分的に撤去し、開口入り口と

小さなオープンカウンターを造るリフォームをお請けしました。

居室内装工事
建物の構造を確認し、構造郷土に問題が生じない壁部分を撤去していく。

居室内装工事
まずは、キッチンと居室の間仕切り壁を往来できるように開口部を設けます。

そして

居室内装工事
料理を受け渡しできる小さなオープンカウンターを設けるため、

構造上影響の無い部位を開口します。

居室内装工事
居室であった部屋はリビングとして使用し、キッチンと往来できるように

オープンな開口を設けました。あえて建具は設置せず暖簾などを掛けて

利用されるといいですね。

居室内装工事
キッチン側から見た写真です。

既存の床材や建具、造作材とも調和し自然体での完成になりました。

居室内装工事
オープンカウンターもごらんのとおり、ちょっとしたアクセントにもなり

有効利用できると思います。

 
オープンの入り口横壁には、元々カメラ付ドアホンの子機が取付てありましたが、

玄関先の呼び出し機はひとつであったため、これを2つにし、1階、2階それぞれで

カメラ付のドアホンが利用できるようし、且つ、1階2階の通話を可能としたシステムに

変更いたしました。

M様、ご依頼誠にありがとうございました。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド