各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月

 1 2 3 4 5  


マンション全面リフォーム

S様邸 マンション全面リフォーム 工期 70日 費用 600万円

築20年近く経つマンションの全面リフォーム。
リフォーム前の状況は内装も痛み住宅設備品も老朽化していました。
中古マンションの購入にともない、入居前に全面リフォームを依頼されたのです。

    マンションリフォーム施工前

工事は解体から始まった。

    kaitai.JPG

    スケルトン

スケルトンに近く解体すると、廃材は山のように出ます。マンションでの工事では
撤去した廃材、また新規建材の搬出・搬入が大変です。この部屋がある階は直接
エレベーターが無く、1度階下へ降りてエレベーターがある状態でした。

エレベーターがあっても大きな設備品や建材などは全て階段からの搬入になります。
これが結構大変なんです。

それでも工事は順調に進み、見違えるほどのマンション一室が出来上がりました。

    マンションリフォーム完成1

リビングに隣接する和室は、落ち着いたイメージに仕上げ照明器具が調和しています。
当然床はフラット、バリアフリーです。

    マンションリフォーム完成2

    マンションリフォーム完成3  

住宅設備品も全てリニューアル、ユニットバスに洗面化粧台。
化粧台の袖壁には造作収納も造ってみました。

    マンションリフォーム洗面化粧台

マンション浴室




 

世の中って狭いね

只今着工中の弊社新築工事に携わって頂いている大工さん
実は、わたくしの高校の先輩だった事が
今日判明しました。

2月9日 037037.jpg

県内にある某工業高校なんですが
わたくしが“土木科”で、大工さんが“建築科”でした。
10数年前にわたくしが通っている頃は
ヤンチャな小僧達が多かったんですが
話を聞いていると、大工さんが通っている頃から
ヤンチャな小僧達が多かったそうです。
そして、たまに授業をさぼって遊んでいた
中庭の階段は、この大工さんが在籍中に
授業課題で製作した事も判明しました!

そしてそして、更に話を聞いていると
弊社が手掛けた横須賀市・T様邸を設計された方も
同じ高校卒なんだそうです。

高村邸外観1.jpg

いや~、世の中って狭いですよね。

2008年02月18日

増築工事・完成間近

伊勢原市・K様邸増築工事

先月21日からスタートしたK様邸増築工事も
いよいよお引渡し間近になりました。
内装工事も終了しているので
今日は新人営業マンの小田君に手伝ってもらい
室内の掃除をしてきました。

2月18日 019.jpg

足場から、一所懸命窓を拭いてくれています。
養生を取り、床も磨き上げたので
見違える程、明るい空間が出来上がりました。

2月18日 001.jpg

2月18日 011.jpg

お引渡しまで、あとわずか。
気を抜かずに無事お引渡しが出来るよう
頑張ります。

リフォーム相談会―茅ヶ崎編―

2/17(日)茅ヶ崎市民文化会館にて
リフォーム相談会を開催致しました。
平塚の大雪と比べ、今回は晴天に恵まれ絶好の相談会日和になりました。

御忙しい中、足を運んで頂いたお客様には大変感謝しております。
有難うございました。

特に現地調査、プラン作成のお約束を頂いたお客様には
言葉では言い尽くせ無い程の感謝の気持ちで一杯です。

勉強中の身である私としては先輩方のお客様に対する態度、話し方など
全てが参考になる事ばかりでした。

この経験を活かし、次は大盛況となる新しいイベントを
企画して行きたいと思っております!

本当に良い一日となりました。



投稿  ドングリでした

2008年02月17日

ワンコと海で遊んだ後には

暖かくなってきたら
ワンコを連れて砂浜をお散歩するにも
気持ち良いですよね。

お散歩した後、ちょっと小腹が
空いてきたらオススメなのが
江ノ島傍にあるモスバーガーです。

5ef3d329.jpg

ここはテラス席のみワンコOKでして
ちゃんとリードフックも取り付けられています。

aec0fe371.jpg

通常メニュー以外にも、海岸通りならではの
メニューもあります。

56202aee2.jpg

写真のメニューはバーガーとロコモコです。
これがまた結構美味しかったりするんですよね。
ワンコ用のメニューはありませんが
ワンコ用に水は用意されています。

539c348f4.jpg

ワンコと海で遊んだ後に
ちょっとお洒落なファーストフードなんて
如何でしょうか^^

モスバーガー オーシャンカフェ江ノ島店
藤沢市鵠沼海岸1-6-18
0466-33-8533
9:00~24:00OPEN
モスバーガー利用で2時間まで隣接P駐車可

2008年02月16日

Mt.FUJI

最近、富士山がとても綺麗に見えます。

P1020217-S.jpg

これは自宅から見えた富士山(身を乗り出して撮影)
朝ごはんのサンドイッチを食べながら

P1020566-S.jpg

小田原の現場に行く途中に、小田原厚木道路・小田原サービスエリアにて撮影
昼ごはんのお弁当(のり弁)を食べながら。

P1020048-S.jpg

秦野の現場から撮影
おやつのからあげ棒を、たべながら。

富士山を眺めているととても心も体も癒されます。

トイレの種類には、どんな物がありますか?

A さまざまな種類の便器がありますので
使用頻度や予算に合わせて便器を選んだ方が
良いでしょう。
以下、代表的な便器の流動方式をご紹介します。

○洗落し式
 座る面が普通サイズで、水のたまる面が小さいので
 汚物が付着しやすく洗浄時に水ハネが起こる場合があります。
 最もシンプルでリーズナブルな便器です。

○セミサイホン式
 座る面が普通サイズ
 水のたまる面をサイホン式と先落とし式の中間に設計され
 洗浄時の水量を抑えています。

○サイホン式
 座る面がゆったりしたサイズ。
 汚物を吸い込むように排出するタイプなので
 便器に汚物の付着は比較的少なくなります。

○サイホンゼット式
 座る面がゆったりしたサイズ。
 汚物を吸い込むように排出し、水のたまる面が広いので
 臭気の発散が比較的ありません。

○サイホンボルテックス式
 座る面がゆったりしたサイズ。
 汚物を吸い込むように排出し水のたまる面も広く
 洗浄音も静かです。

最近の主流は、ゆったりと座れる大型サイズの便器
(サイホン式・サイホンゼット式)が増えています。
今までマンションの高階層だと水圧の関係で
タンクレスの便器が取り付けられませんでしたが
これらをクリアした商品も発売されています。

必要給水圧力 0.05MPa(10L/分、流動時)
従来のタンク式便器と同等条件です。

ワンコとイタリアン

まだまだ寒い日が続きますが
皆様如何お過ごしでしょうか。

最近ドッグカフェやワンコOKで
お食事出来るお店が増えてきましたが
ワンコOKでも店内ではなく
テラス席のみOKの所が多いんですよね。
今の時期だと、テラスで凍えるように
食事しなきゃならないですしね。

そこでオススメなのが
ワンコと一緒に美味しいイタリアンが食べられる
マカロニ市場 藤沢店です。
一応、地図で場所をご説明すると


イメージ2.jpg

になります^^

1.jpg

ここも一応テラス席のみワンコOKなんですが
ちゃんと囲われていて、しかも冷暖房完備なので
冬でも寒い思いをせずに、美味しいイタリアンが
食べられます。

22.jpg

パスタも21種類の中から選べ
しかも1,000円前後と、とってもリーズナブルです。
そしてランチ時にセットで注文すると、サラダの他に
焼きたてパンの食べ放題も付いてきます。

パスタ.jpg 

ランチセットのパン食べ放題は、平日のみですけどね。
たまにはワンコ連れて、お洒落なイタリアンなんて
いかがでしょうか^^

55.jpg

マカロニ市場 藤沢店
藤沢市大庭5134-6
0466-88-0100
11:00~23:00OPEN

2008年02月14日

木製雨戸をお使いの方注意!

弊社がお世話になっているS様のお宅に泥棒が入りました。

東側の道路から見えにくいところの窓です。

雨戸の下にドライバーなどを差込、雨戸をはずし、硝子を壊して

進入 被害は無かったのですが、大変怖い思いをしたそうです。

P1020545.JPG

雨戸を閉めているから大丈夫などと思わないでください。

防犯の意識が高まってきてはいますが、まさか自分の家に来るとは思わないものです。

以前は砂利をまいていたのですが、それも土に埋もれ締め固まっていました。

簡単な事ですが、砂利をまく事も泥棒よけにはかなり効果があるそうです。

築20年から25年以上経過したお宅にはまだまだ木製雨戸を使用しています。

注意してください。

 

ワンコの洋服

人間と同じように、最近ではワンコにも
洋服を着させるようになりましたね。
これ、単にお洒落させる為だけじゃなくて
抜け毛予防や、ちょっとした怪我を防ぐ事にも
なるんですよ!
ショップへ行けば様々なワンコ服が並んでいますが
正直な所、デザインは良くても
サイズがジャストフィットな物って
なかなかないんですよね~。
それでも愛する家族であるワンコに
洋服を着させたくて辿り着いたのが
オーダーメイドによるワンコ服の作成です。

 アロハシャツ2.jpg

ちなみに、このワンコ服は
ハワイ産の生地を使った本物のアロハシャツです。
「そんなの高いに決まってる!」
って思うでしょ?
でもね、これ某ショップに売ってるアロハシャツの
半分の値段で作れちゃったんですよ!

市販のワンコ服に“イマイチ”と思ってる皆さん
ご連絡頂ければ、こそっとお教えしますよ
^^

 1 2 3 4 5  


会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド