各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 久々に作りました | メイン | 富士 »

ほしい家は軽トラック、それとも高級乗用車

新築完成された家を見て、そのグレードを判断する事ができますか。

家は完成したら大事な構造部分は見る事が出来なくなります。

余談ですが、弊社社員が信号待ちの停車中後ろから追突された事がありました。いわゆる「おかま」と言うやつです。

追突された後部はぐっちゃりへこみ見るも無残、即修理を依頼し数日後出来上がってきました。

修理後を見ると外見ではまったく分からず新品同様なのです。

しかし、その皮を一枚剥がせば「事故車」。プロならすぐ分かるでしょうが、私は外見ではわかりません。

少し強引な引用ですが、「家」も同じだと思うのです。

よく、勝建ホームさんは「坪いくらですか?」と聞かれます。

弊社は規格型の家を販売しておりません。完全な注文住宅です。

ですから、坪単価にすると幅が出てきます。それはお客様のニーズに合わせた価格になると言う事です。

坪単価で判断できないことはたくさんあります。

初期投資で高い安いによってこんな事もあります。

再度、車で考えてみてください。

車を買う目的は何ですか?

人が乗れて遠距離に行ける、ちょっとした物が運べる、自転車やバイクより便利ならばいい、と言うのであれば「中古の乗用車」でも「軽トラック」でも「大衆車」でもいいわけです。

しかし、高級乗用車を買う人もいれば外車を買う人もいます。

車は「外観スタイル」「装備・機能」「金額」が明確なので、購入の目的によってきちっと選択できます。

この点が「家」の購入時とはまったく異なる点なのです。

この家は「軽トラック」向けの家なのか、「大衆車」向けの家なのか、それとも「高級乗用車」向けの家なのか。

外見は新車だけど、本当は事故車や中古車なのか。

まずは、家も車同様、何にこだわって建てたいのかを家族内で話合い決めていく事が大事なのかもしれません。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ

Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35

タグ クラウド