各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 第1回 NPOたくみ21 展示・発表・即売会御来場誠にありがとうございました。 | メイン | ナイチンゲール看護フェア »

七沢イベントにて

先日七沢リハビリテーション病院で行われたたくみ21のイベント
での事です。

色々な障害を持たれる方とお話する機会を持つ事が出来ました。

突然訳もわからず倒れてしまいマヒが残ってしまった方や、
海外出張中の旦那さんが倒れてしまい思いもよらぬ形で
帰国してしまった方の奥様。

それぞれの境遇を懸命に生きてました。

その中でゆっくりお話できた方は、
やはり突然倒れてしまい、訳のわからない状態で左半身に
マヒが残ってしまった方です。

しかしその方は私とお話する際には決して悲観的なお話を
しませんでした。
それどころか色々と病気になって良い方に変わった事などを
楽しそうにお話してくれました。

リハビリ期間中もとにかく「楽しく前向きに!」と言う考えをずっと続けて来たそうです。

一年前のイベントにも顔を出して頂いたらしく、
その時は車椅子の状態だったらしいのです。

その方が今や左半身は少しマヒが残っているものの、
話し方も非常に聞き取りやすく、普通の状態と変わらない
様な感じでした。

介護の住宅改修も利用者様の自立支援において
「楽しく、前向きに!」をお手伝い出来る様な仕事が
出来たら素晴らしいなと思いました。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35