各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 『今月の元気印工務店』 | メイン | 段差解消と扉の交換(トイレ・洗面所・浴室) »

介護リフォーム費用

介護リフォーム(介護保険住宅改修工事)の現地調査にケアマネージャー様と同行した。
このお客様は、過去他業者様に手摺の取付工事を依頼し設置されている箇所がありました。
手摺が取付けられていた箇所は、玄関1箇所横手摺、トイレ内2箇所縦手摺と横手摺の計3箇所です。

取付状況を見ると施工は丁寧に感じられ、取付位置も大きな問題はないと感じました。

さて、今回は別の箇所(廊下、浴室)に手摺を取付たいとのご相談でしたので、そのための調査を実施しました。
確認事項として、前回の住宅改修工事でどのくらい金額を使われたか質問させていただいたのですが・・・・・・

取付状況を見て私の頭の中で電卓をはじく「6~7万円ですか?」

えっ! 13万円です。

13万円ですか。では残りは7万円ですね。自己負担分が発生する可能性が大です。



ちなみに、このホームページをご覧になられたお客様より費用の問い合わせがあり、その日のうちに概算で提出してあげました。数日後現地調査に来てほしいと言う連絡を頂き、その後正式見積を提出いたしましたが、他社は弊社の倍近い金額を提出されていたようです。このお客様はその業者様に不信を感じ弊社に問い合わせてしてきたのです。

確かに介護保険の住宅改修は20万円までなら1割負担で済みますので、2万円以下の金額を言われれば高いという感覚にはならないかもしれません。

弊社も、一般の新築、リフォームにおいては安さを売りにしているわけではありませんので、一概に安ければ良いなんて思いません。しかし度を越えた高額見積にはちょっと待ったと言いたいですね。



会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35