各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 営業案内 | メイン | ワールドポーターズ バリアフリーフェアー2008 »

病院の対応

今日は、朝一番で現場、それから打合せ。

打合せが終わって、即現場。

昼はパンをかじりながら、次の約束場所へ向かった。

(車中で食べたハムフライうまかった)

約束の場所とは「鶴巻温泉病院」。

介護の住宅改修工事案について、PT(理学療法士)の先生と打合せするためでした。現在利用者様はこの病院に入院中なのです。

駐車場から歩いて病院内に向かう途中、受付で「リハビリテーション科」を尋ねた。とても感じの良い応対で教えていただいた。

教えて頂いたとおり、別棟に入っていくと入口で看護士さんとすれ違った。挨拶を交わし、リハビリテーション科の場所を再確認した。

すると、その看護士さん「では、ご案内いたしましょう」と言って私を目的地まで連れて行ってくれたのです。そこで、要件をその科の受付に伝えてくれたのです。それから先はその科の受付の方が、病室にいる担当のPTへ連絡を取ってくださいました。

まだ、続く。

直接病棟にご案内します。と言うことで今度は許可証を発行しますのでこちらにと別の窓口に案内され直ぐに許可証をくれました。

その許可証を身に付け、今度は許可証を発行してくださった方が病棟まで案内して下さいました。

駐車場から4名の職員と出会い皆明るい挨拶を交わし、本当に親切に案内してくださったのです。

もちろん、担当のPTも素晴らしい方で住宅改修の提案については細かく意見交換させていただき、実施する内容も確定することが出来ました。

打合せが終わり帰る時の爽やかな気持ち久しぶりに快感だった。

鶴巻温泉病院スタッフの対応には、本当に感動しました。

こう言う、素晴らしい対応の病院に入院していれば、利用者様もご家族様も安心できるのではないかと感じたのでした。

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35