各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« ユニットバス内オリジナル手摺 | メイン | 第2回 たくみ21福祉用具展示・発表・即売会 開催日程決まる »

湘南ひらつかテクノフェアー2008

去る2008年10月23日~25日に神奈川県平塚市において「湘南ひらつかテクノフェアーが開催された。出展者は94業者。たくみ21も出展し大変な賑わいであった。

ひらつかテクノフェアー2008たくみ21.JPGたくみ21のブースでは、会員が開発した商品を展示し福祉用具に興味のある来場者から高い評価を得ていました。

今回の展示商品は

・片麻痺でも楽々歯磨きが出来る「パラリンコップ
・誤飲しても安全新タイプ歯磨剤「ミーハー美歯
・徘徊時に音で知らせる「徘徊異常探知機
・寝たきりになった時は効果絶大「エアロメッシュ枕
・片麻痺でも簡単にトイレットペーパーが切れる「カターテ
・従来の補聴器よりはるかに制度の高い「FM補聴システム

などなど、小物も含め充実した商品が展示されました。たくみ21会員の商品群はまだまだ数多くあります。是非一度多くの開発された福祉用具に触れてみてください。

チャンスは2009年4月に開催予定の「たくみ21」単独展示会!乞うご期待!


たくみ21のブースとは別に単独でブースを構えたのが準会員の新倉技芸様。

.新倉技芸JPG新倉技芸の代表である新倉社長は、今回のひらつかテクノフェアーに出展している
ニューシボル(片手で出来るタオル絞り器)」を開発し、第15回産業フロンティア賞の大賞を受賞されました。新倉社長は「平塚のエジソン」と呼ばれこれまでにも数多くの商品開発をしてこられました。今回のニューシボルも手動タイプと電動タイプを開発し、片麻痺で困っている方には大きな味方となる商品を開発されたのです。







会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35