各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 新春プレゼント インプラスをもう1本!! | メイン | 壁六面体の階段手摺 »

デイサービス ふる里 2月1日 オープン

デイサービス ふる里 2月1日 オープン!!

社会福祉法人慶寿会様が運営する通所介護 『デイサービス ふる里』が

平成24年2月1日にオープン致します。

神奈川県茅ヶ崎市松浪2-2-74

電話 0467-53-9922

かねてより改修工事をお請けしておりました、『デイサービス ふる里』が完成し

開所の運びとなりました。

開所、おめでとうございます。

開所にあたり、地域の介護関連職の皆様、利用者様や御家族、そして近隣の

皆様にもお披露目を致しました。

デイサービス ふる里1

日当たりも良く、我が家のようなデイサービスふる里。

名のとおり、ふる里の実家にでも帰省したかのような落ち着く場所。

通所介護として、出来るだけの設備を整えました。

デイサービス ふる里2
浴室は1,25坪の広さ。一般の大きさ畳2枚分の1坪より大きめ。

そして浴槽に入ることが困難な利用者様にはスライドチェアーを完備。

優しいスタッフの介助にて楽々お風呂に入れます。

デイサービス ふる里3
和室もあり、新しい畳の香りを感じながら和室で語りあう。

ほっとするひと時になるでしょう。

デイサービス ふる里4

1階の水廻りそして各部屋に続く動線は全て段差無しのバリアフリー。

お披露目当日は多くの方が来所され、日当たりの良いリビングで談笑されていました。

デイサービス ふる里5 デイサービス ふる里6
車椅子での利用も不便は無く、トイレや洗面所、浴室など移動も安心です。

また、認知症の利用者様の徘徊防止には特に気遣い、玄関の鍵対策、

外構門扉の鍵対策も施しております。

デイサービス ふる里7

デイサービス ふる里8
玄関の内鍵ですが、キャップ型になっているシリンダー錠を掛け、キャップのみ抜ける

ようになっている鍵です。



築年数が経過した民家の改修ですから、パーフェクトではありませんが、

事業所やスタッフの皆さんの熱い思いがこのデイサービス ふる里には詰められています。


地域の皆様に愛される場所、

利用者様が毎日でも通いたくなる場所、

やさしさと温もりのある場所、

笑顔の絶えない場所、

それが、『デイサービス ふる里』なのです


会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35