各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« NPO法人たくみ21会員の開発商品 ~ エアロメッシュ枕 | メイン | NPO法人たくみ21会員の開発商品 ~パラリンコップ »

NPO法人たくみ21会員の開発商品 ~ エナジェアロ

会員が創り出した福祉用具のご紹介(現在商品化され流通している物です)

■エナジェアロ(床ずれ防止機能付き凡庸マットレス・介護保険適用福祉用具)
開発、販売者は たくみ21理事  株式会社 横浜トーヨー  介護保険事業所 エネスペース
代表取締役  大畠京子

エナジェアロ長時間ベッド上での生活を余儀なくされた方にとって床ずれは想像以上につらいものです。
褥瘡への配慮は、ベッド上で左右に体を動かすことが必要です。
本人が出来る場合は良いのですが、出来ない場合はベッドの機能や介助者に頼るしかないのです。
そのため、ベッド自体に様々な機能が付き、現在では体位変換機能付きベッドも販売されています。
しかし肝心のマットレスについては、エアーマットレスやウレタンマットレスを使用しています。
ウレタンマットレスなどは圧力分散特性に優れていると言われていますが、ベッド機能と介助者の併用がないと体が沈みやすくなるため、自分では体位変換しにくくなることもあるのです。


エナジェアロの特徴
・快適な寝心地
  湿度の調整、適度な保温力が心地よい眠りを誘います。
・床ずれ防止
  体圧の分散、通気性、血行促進で床ずれを防ぎます。
・自立支援
  QOL向上と離床動作、寝返りのしやすさで自立支援出来ます。
・環境対策
  抗菌・消臭機能あり、洗浄・乾燥も速く清潔です。

エナジェアロならそんな悩みも解消出来ます。
エナジェアロは湿潤対策と体圧分散で床ずれを防止します。
そして二層式マットレスで快適な寝心地を感じられます。

*:本商品は製造販売中止となりました

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35