各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 浴室段差解消~すのこ編 | メイン | 介護リフォームの事前打ち合わせ »

おしゃれなおばあちゃん

おしゃれなおばあちゃん昨日、美容院へ行きました。
その時のお話です。


私が案内された席の隣に、白髪の80代ぐらいの
おばあちゃんがパーマをかけてられました。
雑誌を読みながら、美容師さんとおばあちゃんの会話が聞こえてきたので耳を傾けていました。


美容師:
「最近お見えにならないので、どうかしたのかと思っていました。」

おばあちゃん:
「ずっとパーマをかけたかったんだけど、体調が悪かったから来られなかったの。やっと元気になったから、来られて嬉しい。」

美容師:
「そうだったんですか。では、おしゃれに仕上ますね。」

おばあちゃん:
「お願いね。」

その後も美容師さんとおばあちゃんの会話は続いて、おばあちゃん曰く、
『身なりを整えておしゃれをしていないと気持ちが滅入る』
のだそうです。

隣で私は、「パーマをかけると長い時間座りっぱなしになるけど大丈夫かしら?」と思っていました。
しかし心配は無用で、おばあちゃんは髪型をきれいに仕上てお化粧直しをしてもらい、
とても満足そうでした。
帰っていかれる時はおしゃれでかわいらしい元気なおばあちゃんでした。

おばあちゃんには、おしゃれをしていつまでも元気であってほしいと思った出来事でした。

*この記事のカテゴリーはこちら

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35