各種専門サイト

勝建ホーム 家を建てよう
リフォーム・リホーム・勝建ホーム


介護りふぉ
リンクフリーです


ペットリフォ
勝建ホームの
ペットリフォーム専門サイト


ブログ好評連載中!

『だまされるな!
欠陥住宅と悪徳業者』


関連サイト

安心リフォーム店マーク
リフォーム情報サイト
『おしえてリフォーム』


建築検索エンジン ケンサン / 建築・設計・設備
建築検索エンジン
『ケンサン』


NPO法人 たくみ21
NPO法人 たくみ21


アーカイブ

« 第4回 NPO法人たくみ21 展示会開催 | メイン | ひらつか地域介護システム会議 研修会 »

第4回NPO法人たくみ21展示会 盛況にて終了

平成23年4月23日・24日の2日間に開催されました
第4回 たくみ21展示会は 2日間で441名の来場者を迎え盛況にて終了いたしました。

ご来場者の皆様ありがとうございました。

毎年かながわ県民センター1階展示場ホールで開催される、たくみ21の展示会も
4回目を迎えることができました。年々来場者が増え、アンケートのお言葉の中では
「是非継続活動してほしい」 「大変良かった参考になった」 「素晴らしい活動ありがとうございます」
など、多くの声を頂く事ができました。

たくみ21の展示会は

会員が創意工夫し開発した福祉用具や快適健康生活用具などを展示し
高齢者や障害者あるいは介護されるご家族に役立てていただこうと発表しております。

また、毎年幾つかの関連団体からも出展していただき、1年後とその内容が充実していく
ことも高く評価していただいております。

たくみ21表彰受付前に張り出しました、たくみ21出展会員商品の表彰履歴。かわさき基準(KIS)に選定された商品は多数。現在でも順次選定されております。又それぞれの商品の特許技術や表彰。ホールに入ってまずこの履歴に釘付けとなる方もたくさんいらっしゃいました。

昨年に続き「ナチュハ平塚」の皆さんにも協賛していただき、人に優しい介護体験実習コーナーも大変な人気で、参加された方は感動し御礼の数々を頂きました。

健康福祉工学会また、今回来場者の方々から高く評価を頂き、絶賛していただいたのが、NPO法人健康福祉工学会様出展の「自動車椅子ブレーキ装置」でした。一般の車椅子は手動ブレーキを掛け忘れ、立ち上がろうとすると車椅子が動いてしまい転倒の危険があります。しかし、この装置は車椅子から立ち上がるだけで自動的にブレーキが掛かり、座ると自動的に解除されます。

アソシエCHACOアンケートの声でも素晴らしいと評価があった、「らくらくネクタイ」や「介護服」を出展したアソシエCHACO様。ユニバーサルファッションショップのデザイナーでもあり、高齢者や障害者が不便と感じる細部に工夫の数々がり、それでいてお洒落な服飾でした。

癒しと言えば、フューテックエロクトロニクス様の「脳波測定」とワーカーズコレクティブハートランド様の「フラワーエッセンス」。癒しのひと時を楽しんでいられる方も多かったです。
脳波測定フラワーエッセンス

その他伝えきれないほどの情報が満載でした。

気になる方は、是非来年の「第5回展示会」をお楽しみに。

たくみ21会員開発商品・福祉用具のお問い合わせは こちらから

会社案内

勝建ホーム
(有)勝建ホーム

神奈川県平塚市四之宮
4-17-6
TEL:0463-51-5088
FAX:0463-53-2055
お問合せ


Twitter(新着を呟きます)

Powered by
Movable Type 3.35